2010-01-01から1年間の記事一覧

TDDBC名古屋参加報告

id:a-hisameと同じくBlogを更新するのは久々だったりするわけですが。 7月10日、11日に開催されたTDD Boot Camp 名古屋に参加してきました。 主催のid:bleis-tift、id:t-wadaさん、そしてスタッフの名古屋アジャイルスタッフの皆様、本当にありがとうござい…

名古屋の山遭難記

名古屋の山登り : ATND 言わずとしれた名古屋の名物喫茶店、喫茶マウンテン。 ここでは春限定のメニューとして「甘口イチゴスパ」なるものがあります。食べに行くなら今しかない、そう考えた私は一緒に行ってくれる人柱を募り、山に登るのだった・・・。 ち…

技術書衝動買い

就活でやたらストレスが溜まったのでついカッとなって大学の売店に行って技術書を1万円分ぐらい購入した。

3月〜4月にかけて参加した勉強会の感想など

約1ヶ月ぶりですがお久しぶりです。 ・・・と言ってもTwitter上にはほぼ毎日いましたけど。 就職活動が忙しくなる中、なかなかブログの更新に手をつけている余裕もなく、気がついたら前のエントリ上げてから早1ヶ月が経過。 で、就職活動もあまり振るわず、…

DNS Chukyoに参加してきました

主にid:youandiさんに紹介されて行ってきました。 昔からDNSは興味があり*1、他大学からの参加もOKとのことだったのでものすごくアウェーな気がしましたが参加することにしました。 DNS Chukyo : ATND *1:設定して運用した事ないけど

勉強会のエントリあげた

下書きにため込んでたエントリアップ。 1〜3週間前の勉強会の感想を今更アップするってどうなのよ、とは思わなくもないけど・・・。 (^^;

わんくま同盟 名古屋勉強会#11 行ってきた&発表してきた

というわけで2月6日のわんくま同盟 名古屋勉強会#11に行ってきました。 今回はLT枠で発表もしてきました。

セキュリティ&プログラミングキャンプキャラバン2009 -名古屋- 参加報告

http://www.jipdec.or.jp/camp/caravan/nagoya.html 名古屋Scala勉強会の翌日、引き続いてこれにも行ってきました。 今回「キャラバン」というだけあって、勉強会的な内容に近いのかなと思い、軽い気持ちで行ってきました。

名古屋Scala第3回勉強会 参加報告

防御力上昇中☆(Scala的な意味で) ・・・という冗談はさておき、1月22日の名古屋Scala第3回勉強会に参加してきました。今回初参加です。 Google グループ

iPhoneの無線接続設定の落とし穴

このエントリを書いた後、結局普通の無線AP(PLANEX MZK-WNH-BK)を購入。 APが届いた後意気揚々と設定し始めたのですが・・・無線APをまともにセットアップするのは初めてなので、結構設定に戸惑いました。 さらにほとんど設定し終わった状況で、何故かiPhone…

WCA-G(Wi-Fi Gamers)にiPhoneとノートPCを接続する方法

12月に携帯をiPhoneにしたのはいいが、3G通信だと色々制約があるので*1自宅での接続はやはり無線LANを使いたいところ。 しかし今現在家で使っている無線APはWCA-G(Wi-Fi Gamers)、いわゆるゲーム機専用のAPと言われている物で、AOSSに対応していないiPhoneは…

今年の目標

自分の場合何かと有限不実行気味な傾向があり、目標立てても達成できないことが多いので目標立ててもなぁ、と思わなくもないですがががが。 去年積みゲー半分にするとかいう目標を立てながら蓋を開けてみれば結果的に前年比+5本。 まぁそんなわけで・・・目…

2010年

あけましておめでとうございます。(微妙に遅 相変わらずブログはグダグダ気味なですが、あまり更新が疎かにならないようには頑張ります。