2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰省

実家に帰省してます。 色々あったけどなんとか帰れました。

バーチャルコンソール アーケード

ニュースリリース:2009年3月26日(任天堂) GDCのゼル伝新作やFFのバーチャルコンソール配信よりも驚いた話。 とうとう来ましたかアーケードゲーム。 昔クラニンのバーチャルコンソールのアンケートに、「アーケードゲームもお願いします」的な事を書いたかい…

Wiiのチャンネル起動、SDカードからもできるように

SDカードメニューについて(任天堂) ようやくSDカードからのチャンネル起動機能が来ましたか。 ただWiiの空き領域を一時的に利用するため、当然ながらチャンネルを起動できる分の空き領域が予め必要になる上、起動時にはSDカードのデータをコピーするため少…

移ろいゆくゲームに対するニーズ

Internet Watchより。 家庭用ゲーム人口600万人減、非利用者の4割「他に欲しい物ある」 以下元記事(http://report.cesa.or.jp/press/p090323.html)の調査結果などに関して思ったこと抜粋。

PS3が売れている

GIGAZINEより。 PS3ソフトの販売本数が初めて3週連続1位に、本体の販売台数も300万台突破 - GIGAZINE 「龍が如く」や「バイオハザード」でけっこう勢いが出てきている感じですね。 FF13が出る頃にはどうなっていることやら。 ちなみに私はPS3を持っていませ…

お買い物

先日Amazonでリボルテックダンボー アマゾンボックスバージョンとKORG DS-10を注文。 ・・・お金をあまり使いたくないときに限って物を買ってしまうのは何故だろう・・・。

久々に

約3ヶ月ぶりにサックスを吹く。 やばいなぁ、前よりも下手になってる。もうド素人だ。 これからまた練習しなければ・・・。

実写版スーパーマリオ

id:a-hisameと実写版ドラゴンボールの話をしていたときに思い出したことですが、インターンシップ先地域の近くにあった中古屋で、実写版スーパーマリオのVHSが100円で投げ売りされていたので即購入。 こっちに戻ってきた後で見ましたが、状態は良好。映像が…

インターンシップの感想

インターンシップ中の感想などをようやく書き終えました。 すっかり遅くなりましてすみません。特に一部の人(id:bleis-tiftとか)。内容について: 実習中の感想など。 私の性格上愚痴が多いです。 ミス等ありましたら、適度にスルーするなり突っ込んでもらえ…

最近の近況

インターンシップ終了 ↓ 学校と研究室のことでゴタゴタする ↓ やることが一段落したその日に高熱を出して数日寝込む ↓ ようやく熱が引いたため部屋の片付け開始 ←いまここ