2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わんくま同盟 名古屋勉強会 #10に参加してきました。

http://www.wankuma.com/seminar/20091128nagoya10/Default.aspx 今回も参加してきました。名古屋勉強会への参加は今回3回目。 今回の内容は全体的にログ関連の話が多かった気がします。 ログの吐き出し方とかAOPとかデバッグツールとか。 やっぱり勉強会は…

実家帰ってた

過去形。今日戻ってきた。 大体3日半ぐらい実家にいましたが、外に出てばかりであまり休んでる暇も無かった感じでした。 で、土曜日に近くの中古屋でセガサターン500円、というチラシが入っていたので迷わず買いに行ってしまった・・・。 セットでバーチャロ…

HDD買ってきた

PC

動画編集やらVirtualBox使って仮想HDD作ってたらHDD容量が圧迫されてきたので思い切ってHDD買ってきた。 買った物はWesternDigital WD10EADS-M2B。大体7600円ぐらい。 WesternDigitalのHDDは数年前から結構評判が悪かったので敬遠していましたが、最近の物は…

発表のテクニック

昨日、一つ発表練習をやった。 発表練習といっても論文等の発表練習でもなく、指定されたテーマについてグループ内で調べ、それについて英語で発表するというものだったのですが・・・。 他のグループメンバーと予定が合わず*1、事前の発表練習ができなかっ…

仮想環境で遊ぶ

PC

前々からVirtualBoxを使おう使おうと思っていて結局何もしていなかったのだが、先日やっとVirtualBoxを使ってみた。

最近買ったゲーム

つい最近買ったゲームについてうだうだと。