2012-01-01から1年間の記事一覧

More Effective ExceL Tips

この記事はLL/ML Advent Calendarの16日目です。 遅くなってスミマセン。

Vimの設定ファイルをWindowsとMac間で共有する時につまづいたことなど

Vim

最近はテキスト編集をするときにはちょこちょこVimを使っている。 その際、Vimを使いながら少し前から設定ファイルをいじり始めたが、WindowsとMacとで別のファイルを利用して編集していたため、別マシンで設定した値を他の環境で反映できていなこともよくあ…

Vimのtextwidth設定と.vimrc

Vim

書こうと思って放置してたVim設定メモ。

SCMBootCamp in Nagoya 1 に参加しました

参加してきました。 4月22日 SCMBootCamp in Nagoya 1 #scmbc(愛知県)演習ではGitを使用しました。

Vimでバイナリデータの表示

Vim

Vimでもバイナリファイルを開くことができるとは聞いていたが、やり方知らなかったのでメモ。

.NET Frameworkのngen.exe

.NET Frameworkを使用して開発をしていると処理速度が遅くなってしまう時がある。それも決まって1回目の処理時だけ。 原因を調べてみると、以下の記事を発見。 Visual Basic .NETは遅いのか!? - @IT ようは、ソースコードから生成されたexeファイル(MSIL…