HDD買ってきた

動画編集やらVirtualBox使って仮想HDD作ってたらHDD容量が圧迫されてきたので思い切ってHDD買ってきた。
買った物はWesternDigital WD10EADS-M2B。大体7600円ぐらい。


WesternDigitalのHDDは数年前から結構評判が悪かったので敬遠していましたが、最近の物はずいぶん良くなったらしいということでこれにしてみた。
回転数が5400rpmであったためちょっと転送速度が遅いんじゃないか、とも思ったが音も静か*1で今のところ不具合もない為、概ね満足してます。


さーて、これでやっとWindows 7の体験版が動かせるよ・・・。

*1:ケースがP182だから余計わからないだけかもしれないけど。