若干今更な登山レポ(ただし名古屋の山)

2週間前ぐらいに、研究室の友人+後輩の計7人構成で登山に行きました。
登山とは言っても、本当の山に登るわけではなく・・・喫茶マウンテンに行ってきたわけですが。
(詳しいことはWikipedia(リンク先)なり関連サイトを参照してください。)


今回マウンテンに行ったメンバーは7人。

平日、しかも少し天気が悪い日にもかかわらず、店内は人で賑わっていました。
他の席の大盛り料理を横目に見つつ、とりあえず料理を注文。

  • id:a-hisame : 甘口抹茶小倉スパ
  • id:nyx_thanatos : 合衆国(だったと思う。別の席だったので覚えてないが、意外と普通のものだったらしい)
  • 後輩A : クリームソーダ*1 + バナナライス
  • 後輩B : 甘口抹茶小倉スパ ダブル*2
  • 後輩C : 名前忘れた(これも意外と普通のものだったらしい。)
  • 後輩D : 甘口抹茶小倉スパ

・・・どうしてみんなチャレンジャーばっかりなんでしょうか・・・。
ちなみに私はトマトハンバーグ丼というワンコイン物を注文。
これだけみんな好きかってやって遭難するのはなぁと思い、一人まともそうな料理を注文。
まぁ、悪く言えばただのチキンなんですけどね。


頼んだトマトハンバーグ丼は意外と美味しかったです。タマネギがやや半生気味なこと以外は。
が、他人のネタ料理を見ながらゆっくり食べていたため、終盤食べきるのが結構辛かったです。
・・・多分あれけっこう油も多い。


で、他のメンバーはというと・・・見事完食(登頂)してました。
それだけにとどまらず、id:a-hisameは口直しにトマトハンバーグ丼を、後輩Bはイカスミジュース*3を追加注文。そして普通に完食。
曰く、こういう料理を食べるのはスピード勝負だとは言ってました。
そうは言うけど、そんなによく食べられるものだ・・・。


次に行く機会は・・・あるかどうかはわかりませんが、id:a-hisameがたらい氷がどうのこうの、とか言ってた気がするのでまた行くことになるかもしれません。

*1:かき氷シロップのいちご味を薄めたような飲み物の上に、31もびっくりのでかいアイスが乗っているという代物

*2:量は当然2倍。値段も(単純に)2倍。

*3:黒かったが何故か甘かった。イカスミ・・・?