わんくま感想

7月25日に開催されたわんくま同盟 名古屋勉強会 #08に行ってきました。
その感想など。
# 自分で言うのも何ですが、忙しかったからとはいえ書くの遅すぎ・・・。


セッションの内容は不勉強なこともありほとんど理解出来なかったように思います。
一応id:bleis-tiftSQL Puzzlersは5問正解しましたが、ほとんど適当に答えただけなので参考になりません。


それでも、勉強会のセッションから懇親会まで、色々参考になる話や面白い話が聞けて楽しかったです。
内向的な性格のせいかあまり自分から話せませんでしたが・・・。
いざ何か話そうとしても、自分の知識内容を体系化できていないため、話す内容に困ることもありました。*1
DNSのことについては(そこそこは*2 )色々やってきてはいるのですが、ちゃんと自分の知識として体系化しておかなければなぁ、とは思いました。*3
どちにらせよ、今やっている卒業研究にも役立ちそうではあるし。
あと、懇親会でも色々話を聞いていたので、自分のPCにPythonPowerShellをインストールしてみました。
気が向いたときにでも少しずつ勉強していこうかな、とは考えています。


遅くはなりましたが、わんくま同盟 名古屋勉強会 #08に参加された皆様、ありがとうございました。
次も是非機会があれば行きたいと考えていますので、よろしくお願いします。

*1:ゲームのこととかぐだぐだ話していてもいいならいくらでも話せますけど、完全にオタクトーク化しそうなので自粛。

*2:ただしDNS自体の仕様面など。BINDは知らん。

*3:そんなこと言うと次回スピーカーフラグが立ちそうだけど・・・。