連射測定器付時計シューティングウォッチ、略して

シュウォッチ
本日帰りに復刻版を買ってきました。


自分は実はファミコンのゲームをやりこんできた方ではないので、シュウォッチの存在を知ったのはしばらく後のことだったりします。
買った理由としてはまぁ、当時への憧れ、ですかね。
連射測定機能等、本当に簡素な機能しかついていないが、当時のファミコン人気を感じさせる一品。なかなかいいものです。
ボタンの押し心地も地味にいいです。


で、とりあえず早速痙攣打ちで試す。大体90前後でした。
まぁ、自分の能力だとこれぐらいが限界ですかね。
そのあとこすり打ちで188が出ましたが、ちょっとやりすぎたためボタンが少し削れてしまいました。


余談ですが連射と言えば、初代ポケモンモンスターボールを投げた時にひたすらこすり打ちをしていました。
当時の私はおそらく連射すればするほど捕獲率が上がると考えていたようです。

シューティングウォッチ

シューティングウォッチ